宮古出張

 こんばんは

 

2日間あけてしまった。

簡単にでも継続しようと思ってたけど、三日坊主になってしまいました。

 

今日からまた続けられるように頑張ります。

 

金曜日と土曜日にあったことを書きたいと思います。

 

金曜は仕事が終わって、彼女のおばさん達とお食事会を行なって、そこでおじさんが言ってくれた(人が変わるより自分が変わった方がいい)って言葉が印象的で、自分の行動を考え直すきっかけになりました。

言葉の意味は仕事で相手に対して不満がある時などに相手のせいにするのではなく、自分の行動を変える事で解決策を切り開くって事です。

凄くパワフルな考えだなって思って聴き入ってしまいました。

不満や悩みがある場合などに参考にしてみて下さい!

きっと役に立つと思います。

 

次に土曜日は会社の全体集会と忘年会でした。

実は私の彼女は同じ会社の方で職場恋愛の事実を会社の方々に公にしてな買ったんすよね。

忘年会だったこともあり、思い切って会社の方々に打ち明けました。

本当に冷や汗が凄かった。

結果は反対される事なくみんなから祝福してもらって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そのあとは飲みすぎて記憶が曖昧なんですがね(笑)

 

そして今日は宮古に移動して明日からの仕事に備え、宿でゆっくりしてます。

 

明日から宮古について頑張って書きます。

 

でわでわ