宮古出張3日目

 

こんばんは!

 

かなり遅くなって自分でも投稿迷うぐらい

時間狂ってます(笑)

 

今日はせっかく宮古に来たのに居酒屋に行ってないのはもったいないと思い宮古の居酒屋をネットを使わずに探してみました。

 

初めは気にいる居酒屋があるまで市街地を駆け抜けて行くと、さとうきび畑しかありませんでした。

 

そこから、少し遠回しをして居酒屋を探すと通りすがる時に気になっていた居酒屋をみつけ、即決でそこにしました。

 

中の道にあるお店で見つけにくいのですが、外見もいい感じで自分は初めから惹かれてました!

 

そこに決めたのですが雰囲気から常連さんがいそうな店で1人飲みに慣れてないせいかなかなか勇気が出ずにドアの前で数分悩んでしまいました(笑)

 

思い切って入ってみると、そこの店の正体は常連さんがいそうなどころか常連さんだけの店でした。

 

初めは気まずかったのですが五分もしないうちに話をかけられ、すぐに打ち解けるムードになりました。

 

宮古だし始めての1人のみでここまでしてくれると感激で涙が出そうでした。

その後も二次会に連れて行ってもらいここでは言えない秘密も共有してくれました。

 

今回伝えたいことは、チャレンジしてみると意外といい結果があると言うことです!

この出会いには感激して、明日仕事終わりに時間があれば連絡して明日も飲みに行きたいとおもいます。

 

でわでわ、明日は記事を頑張って1000文字書きたいと思います!