宮古島出張4日目

 

こんばんは

 

昨日は酔っ払い過ぎて何書いてるかわからない文になってしまって申し訳ないです。

 

今日は昨日の反省を生かして缶ビール2缶だけにしてます(笑)

 

今テレビでやっていたのですが、ジョーカーって映画見たことあります??

 

自分も拝見したのですが貧困の人々の日常が描からていて、正直理解できない世界でした。

 

でも、たしかに貧困の人たちは世界中にはいて映画のような生活をしているとしたらどう変わるべきなのですかね??

 

映画はネタバレしそうなんで置いときます。

 

ニュースを見ていても国会のつまらない会議だったり議論を繰り返しているだけで、無駄なところで金が動いてる可能性はないでしょうか?

 

日本でも台風や地震の被害でボランティア無しにして復興も難しいのに、国のお金が大事なところに目が向けられてないような気がします。

 

政治とか詳しいわけじゃないで、あくまで感想なんですが(笑)

 

私たちがどう生きるのかを周りに流されずにきっちり判断出来る生き方をしたいですね。

 

文章力無さすぎて読みにくいと思いますが、数をこなして上手になろうと思ってるのでこれからもよろしくお願いします。

 

でわでわ